夏といえば氷です!
2017年08月16日(水)
4f4047b0.jpg 665×388 165K夏は3回程コンビニの氷を含めて食べますが、だいたい、250〜500円前後が相場かなと思いますが、最近の氷はランチが食べれるくらいの価格で1000円越えで驚きます!
有名店は暑い中待ち時間が長いそうですが、氷が天然でフワフワや、果実がゴロゴロ入っていたりとお店で個性ある氷が話題となっています。
価値観の違いといえばそれまでですが、私は暑い真夏には少しでも涼しくなれるいろいろな氷の食べ歩きをしてみたいなと思いました!
まだまだ残暑厳しいですが、もう少し夏を楽しみたいですね^^
土地活用をお考えの方は、是非第一建設蠅砲討漢蠱未ださい。担当/第一建設蠢輒撹堯‖湿

 自然災害に強い家「鉄筋コンクリート外内断熱の家」
2017年08月08日(火)07:29
grp0808080206.JPG 4000×3000 2549K
台風5号が日本列島を縦断して各地で被害が出ています。
静岡市内では大きな被害の報道はありませんが、西日本では屋根が飛び床上浸水などの映像もでていました。

昨今は50年、100年に一度の雨が降ったり竜巻の発生や地震など常に自然災害に直面する事が多くなりました。

我が家は2×6工法で2×4工法住宅よりも堅固な家です。しかし、台風など強風が吹くと風の音が気になり屋根の捲れも気になります。


住宅を建てる際には一般的には30年間のローン返済を組まれます。
返済期間中に自然災害で破損するような住宅では困ります
やはり、自然災害でも安心して快適に住める家が良いですね!
併せて夏冬の寒暖にも対応できる住宅に住みたいです。

すると第一建設の施工する「鉄筋コンクリート外内断熱の家」しかありません!
外壁側と室内側に50个鼎弔涼杷材でコンクリートを保護した理想の断熱性能を誇る工法で建築しましょう!

お引渡し済のお客様のお住まいをご覧頂くことができます。
このお宅は「鉄筋コンクリート外内断熱 防災の家」です。

ご興味のある方は第一建設までお問合せ下さい。

お問合せ先:静岡市葵区清閑町14‐27 第一建設 担当 荒木
         054‐255‐2022



 安倍川花火大会
2017年08月01日(火)09:04
DSCN1111.JPG 4608×3456 3993K7月29日に開催された安倍川花火大会は大変な混雑でした!
第一建設でも毎年花火の協賛をしております!

打ち上げられる大量の花火の中から第一建設の協賛花火を見分けるのは至難の業です。
今年も解りませんでした。
打ち上げられる音と振動は凄いものです!

私の自宅は駿河区池田の丘陵地にあり、遮る障害物がないからでしょうか?  
振動が伝わってきます。

構造は2×6工法です。
東欧のポーランドより材料を輸入して、職人さんもクラクフから来て建設しました。

この工法が「鉄筋コンクリート外内断熱の家」ならば、振動はどうなのでしょうか?
第一建設で建てられたお客様に伺ってみます!

第一建設のオリジナル建設として静岡市葵区宮ヶ崎町で「国土交通省の推奨するスケルトン&インフィル工法」の集合住宅建設が始まりました。

規模は5階建て19戸のワンルームです!

静岡市でも既にマンションは飽和状態にあります。
物件に付加価値のないものは入居者がつきません。

入居者が求める付加価値とはなんでしょう?

_板臓´⇔地 収納量 ぞ絏竺の遮音性 サ鐔散間の広さ

以上が一般的に言われる事です。

第一建設が建設する「国土交通省の推奨するスケルトン&インフィル工法」は付加価値を見出せるマンションです。

是非 他物件との違いをご覧ください!

お気軽にお問合せをお待ちしています。

静岡市葵区清閑町14‐27  054‐255‐2022 荒木



 梅雨明け
2017年07月21日(金)07:55
grp0721081435.jpg 510×340 86K19日に 東海地方及び静岡で梅雨明けが発表されました。そのせいか 一昨日の夜から急に蒸し暑くなり なかなか寝付けませんでした。しかたなくて一晩中 扇風機をかけて寝ましたが、蒸し暑く寝苦しかったせいで、変な夢まで見てしまいました。今年も、これから熱帯夜が続くと思うとげんなりしてしまいます。これからの熱帯夜に備えて必需品のアイス枕を準備しておかないと暑くて寝れなくなりそうです。土地の売買・土地有効活用は第一建設へご相談下さい。 担当:森田

 蜂の巣作り
2017年07月19日(水)
be804e357e109be49015e22dcaca47b4-300x200.jpg 300×200 18K今日はふと水場を見るとスズメ蜂がいました。6、7月は巣作りの時期となり、今の時期の蜂は攻撃をしないのですが、秋口にかけて巣が出来上がると攻撃をするようになります。
8月は夏休みとあって、山などに出掛ける機会があると思いますが、よく知られているように、黒い服を着ない・アウトドアなどでの食べ物に蓋をする・キャンプ地ではニンニクやバシルなどの蜂の嫌いな臭いのものを置くなど効果があるようです。
住宅地での巣を発見した場合は、静岡市のHPにコールセンター(スズメ蜂以外は有料)がありますので駆除をお願いしてください。
行楽には蜂の他、蟻・ダニなどいろいろ有害なものもあるので気をつけて楽しみたいものです。
土地の有効活用なら第一建設蠅泙如△漢蠱未ださい!担当/第一建設蠢輒撹堯‖湿

過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 


このページのトップへ