現場シリーズ「国土交通省の推奨するSI工法 宮ケ崎町SIマンション」
2017年10月31日(火)
DSC_0108.JPG 5504×3096 5995K今日はお施主様の愛車の助手席に乗車して現場で打合せです!

建設中のマンションは「国土交通省の推奨するSI工法」の賃貸マンションです!
静岡市内でも多くのマンションが建設中です。

しかし、一般的なワンルームの賃貸マンションは供給過多の状況にあり、新築しても満室にならない物件が沢山あります。

建設会社が望む、どこにでもあるマンションでは入居者が満足しないのです!
入居者が望むマンションを建てる事が重要です。

まずはお問合せ下さい!
第一建設 静岡市葵区清閑町14‐27 054‐255‐2022  担当 荒木


 11月は獅子座流星群です
2017年10月25日(水)14:25
grp1025144726.jpg 268×188 9K毎年7〜12月まで、いろいろと流星群を見ることができます。
7月は水瓶座流星群、8月はぺルセウス座流星群、11月は獅子座流星群、12月は双子座流星群と見られ、来月の獅子座流星群は今年、最高条件で見ることができるそうです。
秋と冬の間(11/10〜11/23)に見られる獅子座流星群ですが、今年の最も観測に適した日は11/18午前1時となります。今年は月の影響を受けず好条件なので、どちらの方角でも観測できるそうです。
是非神秘的な天体の観測を、綺麗に観測できる場所まで少し足を運んでみたいと思います。
外内断熱コンクリート住宅の第一建設蠅魑垢靴お願いします。担当/総務部 村松

 珍しいものシリーズ「パンダの〇〇」
2017年10月17日(火)07:46
grp1017081439.JPG 4000×3000 4927K上野動物園で生まれたパンダの一般公開が間もなく始まります。
見ているだけで、こちらも笑顔になる動物です!

きっと公開の際には大行列となるのでしょう!
1972年に日本に初めてパンダが来た際には、私も並びました。
4時間並んで15秒位「カンカン」のお尻を見ました。

以前、神戸市立王子動物園で見たパンダ舎では、ほぼ貸切でじっくりと見る事ができました。
パンダの食事から排泄等もじっくりと!
「笹団子」に見える物はパンダの〇〇です!
さすがに繊維質を食べるだけあって、見事な個体でした。

きっと便秘は無いのでしょう!

さて、パンダを見た後には厩舎も見ました。構造は鉄筋コンクリートでしたが、断熱は皆無でした。
地震、台風には強く安心なコンクリート造ですが、できれば「鉄筋コンクリート外内断熱の家」を勧めたいと思います。

地震台風に強く、夏涼しく、冬暖かい、近年の目まぐるしく変わる気候変動にも対応できる構造は「鉄筋コンクリート外内断熱の家」以外にはありません。

これから建築を考える方は是非、お問合せ下さい。


問合せ先:静岡市葵区清閑町14‐27 第一建設 担当荒木 


過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 


このページのトップへ