パスタ好き
2008年09月30日(火)18:08
080930.jpg 240×180 46K
自分は、和洋中関係なくご飯よりも麺が大好きなんですが、先日のお昼、車の点検の帰りにパスタ屋に立ち寄りました。
長沼大橋近くにあるイタリアンレストランなんですが、なんとなく前から興味を引くお店でした。たまたま、我々が行った時はタイミングがよく、すぐに座れて注文できたのですが、そのすぐ後にぞくぞくとお客さんが入って来てあっという間に満席!ほんとラッキーでした。
生ハムとルッコラのパスタを注文したんですめちゃくちゃ美味しかったです。皆さんも今度是非!
ちなみにパスタは生麺と乾麺が選択できます。デザートも選べました。 担当/市川

 ラーメン好き
2008年09月29日(月)19:31
TS3G0051.JPG 960×1280 147K
自分は、和洋中関係なくご飯よりも麺が大好きなんですが、今日のお昼、島田市役所の帰りにラーメン屋に立ち寄りました。
島田市民病院近くにある「燕」というラーメン屋なんですが、ラーメン好きの人は必ず一度は行ったことのある有名店で、スープがなくなったら閉店という、麺の中でも1,2位を争うくらいラーメン好きな自分にはたまらなく興味を引くお店でした。たまたま、我々が行った時はタイミングがよく、すぐに座れて注文できたのですが、そのすぐ後にぞくぞくとお客さんが入って来てあっという間に満席!ほんとラッキーでした。
お店自慢の塩ラーメンを注文したのですが、トッピングのネギも少しピリ辛でスープもめちゃくちゃ美味しかったです。皆さんも今度是非!
ちなみに10月11、12日に静岡市葵区青葉シンボルロードで「静岡ラーメンフェスタ」が開催されるそうですよ! 担当/齋藤

 見学会です
2008年09月26日(金)17:37
DSCF0171.JPG 500×187 26K
本日よりルネスマンションの完成見学会を開催しております。
第一日目の今日、ルネス工法に興味をお持ちのお客様が強風の中ご来場されております。
明日、明後日も開催します。特に周辺の建物の高さと比較してください。ルネス工法の特徴で、9階建てでありながら実際は通常のマンションの11階くらいの高さになっています。非常に高いです。
実際にご覧頂くためにもぜひご来場ください。担当/中安

 美味しいものシリーズ 「路地みかん」
2008年09月25日(木)15:30
Image230.jpg 640×480 99K見た目にとても鮮やかな「路地みかん」です。昨今、温室みかんが店先を賑わせていますが、これは正真正銘の「路地」です。本日の頂きもので味見をしようと爪を立てましたが、爪が割れました!野球の軟式ボールよりも硬いのです。「路地」だから・・・温室育ちより強いのです!  第一建設では爪を立てても決して負けない強固な鉄筋コンクリート住宅を始め賃貸マンションなど手掛けています。明日からは、鉄筋コンクリート9階建てで、国土交通省の推奨する「スケルトン・インフィル」を実践しているルネス工法のマンション見学会が行われます。お問合せ 第一建設054-255-2550  担当/荒木

 甘いものシリーズ
2008年09月24日(水)10:05
080924.jpg 240×180 42K
本日の甘いものはコレです。
ロールケーキです。ロールケーキの表面は何の変哲も無いスポンジ生地ですが、断面を見てみるとバナナやキウイなど様々な果物が見られます。
さて、第一建設の鉄筋コンクリート外内断熱の家、”アルファー・コンフォート”の家も表面は通常のお宅と変わらないかもしれませんが断面は断然違います。詳しくは当ホームページをご参照ください。

 ビックリしました。
2008年09月22日(月)19:47
080830_1630~0001.JPG 240×320 27K
ガリガリ君っていったら誰でもアイス!って思うのがあたりまえだと思いますが、この前、ドラッグストアーでビックリしてしまいました。なんと、ガリガリ君の入浴剤が売ってたんですよ!!笑えたんですが私は買いませんでした。もし購入された方、是非ガリガリ君のに入浴剤効果を教えに第一建設まで遊びに来て下さい。お礼にわが社自慢の外内断熱工法をお教え致します! 担当/齋藤

 今週末は一休み
2008年09月19日(金)19:08
Image057.jpg 300×354 30K
9月に入ってから週末にイベントが続いていた第一建設も、今週末はとりあえず一休みとなります。
でも9月初めのデザイナーズ住宅完成見学会と、先週の住まい博の営業フォローに続き、来週開催される曲金のルネスマンション完成見学会の準備で、あわただしい日が続いています。ようやくDMの作業が終了しました。紙袋に入ったDMの束。
あとはポストに投函するだけ・・・といきたいのですが、更に郵便局で「区内特別郵便」の作業があります。
こういった地道な努力があってこそ見学会などのイベントが成功すると信じております。 担当/中安

 現場シリーズ「清閑町賃貸マンション」4
2008年09月18日(木)15:42
Image224.jpg 480×640 177K写真は静岡市葵区清閑町の国道一号線沿いの施工中マンションです。10階建てのマンションは来年の3月に竣工します。 第一建設では以前から国土交通省の推奨する200年超長期住宅の代表的な工法「スケルトン・インフィル」=「ルネス工法」を取り入れた建設を行なっています。 ルネス工法を採用した賃貸マンションの完成見学会が9月26日(金)〜28日(日)静岡市駿河区曲金で行なわれます。
見学希望の方は255-2550までご連絡下さい。  担当/荒木

今日は何の日
2008年09月17日(水)08:17
今日9月17日は、黒のカリスマ・元祖夏男、プロレスラー蝶野正洋選手の誕生日です。おめでとうございます。
蝶野選手は、アメリカ・シアトル生まれです。以前、蝶野選手の奥様であるマルティーナ夫人をトップとするグッズブランド「ARISTTRIST」(アリストトリスト)のお店が小田急線代々木八幡駅の近くにありました。(現在は下北沢にて営業中)近所に住んでいた事があったので、ラーメン屋で一緒になったこともありました。今年はG1クライマックスにもエントリーしませんでしたが、もう一度IWGP王者になって欲しいものです。現在のIWGP王者は蝶野選手の同期である武藤選手です。あと3ヶ月くらいベルトを持ってもらっておいて、1.4東京ドームでベルトを奪取してもらい、半年くらい防衛してもらいたいと思います。
本日の日記につきましても特にオチはありません。 担当/市川

 住まい博終了!
2008年09月16日(火)12:56
TS3G0045.JPG 1280×960 183K
13、14、15日の3連休は住まい博でした。私自身、この住まい博に一般客としても参加したことがなかったのですが、いきなり営業デビューでとても緊張しました。出展社数は昨年と比べて減ったものの、ペット展が同時開催ということもあり3日間通してかなりの来場者数でした。、ペット連れのお客様が来られたりして犬好きの私はとても楽しくさせて頂きました。我が第一建設のブースは他社と比べてみても手造りではありますが、とてもオシャレなブースだったと思います。

 住まい博 準備しました
2008年09月12日(金)17:09
DSCF0088.JPG 300×400 15K明日から開催される住まい博にむけ、昨日の午後から設営が始まりました。
今年の第一建設のブースは今までとちょっと違います。
外から見ると、こんな感じです。(あえて周囲をモザイク加工いたしました。)モザイクになっている部分は、ご来場になって実物をご覧ください。
ちなみにツインメッセでは同時期に「ぺっと博」も開催されます。あのソフトバンクのCMでおなじみのホワイト家のお父さんが13日にゲスト犬として来るそうです。見たい!でもペット博は有料なんですよね〜・・・。住まい博は入場無料です。ぜひご来場ください。 担当/中安

 静岡県住まい博2008
2008年09月10日(水)07:41
Image222.jpg 480×640 81K今年は9月13日(土)〜15日(月)まで静岡市曲金ツインメッセで行なわれる「静岡県住まい博2008」に第一建設も出展をします。毎年、多くの来場の方が驚かれる「外内断熱工法」「スケルトン・インフィルのルネス工法」です。第一建設では今までの建築方法に+αを加えた付加価値を追求してお客様の資産を守り夢を叶えます!  土地の有効活用や住宅の新築を真剣に考えている方にとっては絶対にチャンスです!第一建設のブースにお立ち寄り下さい。 なお、当日は多くのお客様の対応に追われゆっくりとした、ご説明もままならない事も予測されます。事前にご相談を承ります。お気軽にご連絡下さい。    第一建設  054−255−2550 担当/荒木 正良

 見学会終了いたしました。
2008年09月08日(月)08:48
080908.jpg 250×188 40K
9月6日・7日の二日間に渡って開催させていただきました、現場見学会が終了いたしました。多くの皆様にご来場を賜りまして、この場をかりまして厚く御礼申し上げます。
今週末9月13日〜15日には「静岡県住まい博」への出展。今月末の9月27日・28日には、変幻自在のスケルトン・インフィル工法によるマンション『ルネス東静岡』完成見学会の開催を予定しております。

 完成見学会1日目
2008年09月06日(土)17:40
TS3G0043.JPG 960×1280 109K
今日は、ろうきん あかね会主催の住宅見学会がありました。何社か出展している中、我が第一建設は「静岡県住まいの文化賞」受賞者の建築家設計によるとてもオシャレな2世帯住宅ということもあり、来られるお客様すべての方からお褒めの言葉をいただき、案内する自分も改めて建築の楽しさを実感させて頂きました。
明日も行われていますので、お暇な方は是非いらして下さい。きっと第一建設に興味をもって頂けると思います! 担当/齋藤

 いよいよ明日から
2008年09月05日(金)09:44
見学会です。見学会場は、丸子池田線からもよく見える場所です。しかも見学会場付近は丸子池田線が開通したことにより、劇的な変化を見せています。先日現場へ立ち寄ったときには、道路が広くなったために鎌田四つ角交差点からの距離感がつかめず、現場を通り過ぎてしまうばかりでした。「道路が広がるってこういうことなんだ〜。」と改めて思いました。
今週末は住宅の完成見学会、来週末は住まい博、そして月末には賃貸マンション「ルネス東静岡」の完成見学会と、イベント目白押しですが、第一建設では丸子池田線のような道路や下水工事も土木部門で携わっています。
土木工事の見学会はありませんが、皆様の生活を今以上に便利にするための工事を行っています。 担当/中安

grp0905104201.jpg 625×300 34K

 現場シリーズ「ルネス東静岡」マンション12
2008年09月04日(木)08:42
Image219.jpg 480×640 87K静岡市駿河区曲金で施工中の国交省の推奨する超長期住宅「スケルトン・インフィル」ルネス工法の賃貸マンションの外部仮設足場が撤去され始めました。

賃貸マンションは「星の数」ほどありますが、この工法のマンションは静岡県中部地区では唯一、第一建設が施工しています。

そろそろ外観重視のマンションから、将来の為の建物躯体重視のマンションにしませんか? このマンションの見学会が9月26日〜28日まで開催されます。見学後希望の方は事前予約が必要です。 是非、本物の「スケルトン・インフィル」をご覧下さい。   お問合せ 第一建設 担当/荒木  054-255-2550


 甘いものシリーズ
2008年09月03日(水)08:49
grp0903091258.jpg 150×200 31Kまだまだ、暑がりの私にとって暑い日が続いています。
さて、今日の甘くて冷たいものはこれです。
"抹茶白玉なんちゃらかんちゃら"です。正式な名称は失念してしまいましたが、要はかき氷です。美味しいので是非行ってみてください。
この食べ物を提供してくださるお店のコンセプトは、ホームページによると"「抹茶」という切り口から、「新しい日本のカタチ」を世界に発信する"ということであり、「新しい日本のカタチ」をテーマに、現代人のライフスタイルに融合した食と空間をデザインされています。
さて、第一建設もいくつかの商品をご提案させていただいておりますが、全ての商品に共通するコンセプトは"ライフサイクルコスト"という考えです。
ライフサイクルコストとは、初期建設費であるイニシャルコストと、修繕費、改修費やエネルギー費などのランニングコストを合わせたもので、製造〜使用〜廃棄の段階をトータルしてとらえた費用です。外内断熱鉄筋コンクリートの家"アルファー・コンフォート"しかり、ルネスマンションしかり、30年保証のノボタンシステムしかり、ライフサイクルコストを意識し商品です。

 SWEET LOVE SHOWER 2008
2008年09月02日(火)07:44
TS3G0033.JPG 1600×1200 524K
スペースシャワーTV主催のオムニバス・ライブイベント 「SWEET LOVE SHOWER 2008」が山中湖交流プラザきららで8/30,31の2日間行われました。自分もお目当てのアーティストが2日目に出演するので、朝の4時に起きて行って参りました!青空アリ、ゲリラ豪雨アリでライブも天候も激しい一日でした。自分が一番楽しみにしていた「くるり」の時にはボーカル岸田さんの一言「楽しいか? 雨降っても大丈夫? じゃ今から雨の歌歌ってもっと降らします(笑)」その通り大粒の雨が降出し、自然の演出でオーディエンスのボルテージは最高潮でした。
今年に入ってから、ゲリラ豪雨というものが各地で頻繁に起こっていますが、我々第一建設の土木部隊は少しでも公共のお役にたち、厚い信頼が得られるよう日々頑張っています。外内断熱・鉄筋コンクリートの家共々宜しく御願い致します。 担当/齋藤

防災の日
2008年09月01日(月)11:28
今日は「防災の日」です。1923年9月1日に11時58分に起きた関東大震災に因んで制定され、全国各地で地震が起きたら、という想定の元防災訓練が行われています。
先日の新聞記事である生命保険会社の調査結果が掲載されていました。その調査結果によると、大地震が来ると思うと予想している人は全国で9割を超え、更に東海地方に限ると回答した全員が「大地震が来る」と予想しているそうです。ところが地震に対しての備え(食料、飲料水など)をしているかという問いには半数が「していない」と回答したということでした。皆さんは、備えは万全ですか?
また災害用伝言ダイヤルの存在、ご存知ですか?171をダイヤルし、ガイダンスに沿ってメッセージを録音したり再生したりすることができるものです。毎月1日は体験利用ができるそうです。つまり今日です。私も試してみようと思います。担当/中安

過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 04月 05月 10月 11月 12月 
2020年01月 07月 
2021年05月 06月 07月 08月 09月 


このページのトップへ